腰痛の生活YouTube高畑剛一郎

 腰痛でベッドで寝ていることが
この数日多い。
椅子に座っていると腰の調子が悪い。
それで、ベッドに寝転がって
YouTube で高畑剛一郎の話を
ヘッドフォーンを着けて聞くことが
多い。
 高畑剛一郎とはクリスチャンで
話は聖書の話である。
私はクリスチャンではない。
かといって無神論者でもない。
自分の認識を超えた超自然の存在を感じることが
ある。
それは、神としか言いようのないものだと
思っている。
けれども、それが聖書で記述されているような
ものかどうか、私には分からない。
聖書を読んだことがないからだ。
あるいは、キリストが救世主かどうかも
分からない。
 世界で最大のベストセラーである
聖書に興味はあるが読む気にはなれない。
興味ある話題を掘り下げて
聖書との関連において話をしてもらえるので
高畑剛一郎の話は分かりやすいし、聞きやすい。
どういう訳か非常に楽しい。

コメント